忍者ブログ
ここはmiyayukiが運営する、コスプレ衣装製作過程などを綴ったブログです。
○ Admin ○ Write ○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
数日前より幸村の製作を始めました。
今回はいつも最後の方で作るブーツカバーを最初につくりました。
(なんか画像下から撮りすぎたようです。)
今回ご依頼者様との打ち合わせで思ったのですが、素材や、柄
は言葉や画像で説明し易いですが、色の説明はなんとも難しいです。
PCの画像でもそれぞれ色味が違ってくるので、参考程度にしかならないようですし・・・。最終的には、「設定資料集の何ページの何番目の○○みたいな色」
などというおかしな説明になってしまいました
全国共通の色番カードのようなものが、一家に1セットあれば
良いのに。(あるのかな・・・??)
同じ赤でも、色のトーンによってだいぶ雰囲気が変わってきて
しまうので、色選びは難しいです。
ですが、今回はご依頼者様との色選びが上手く行き一安心です。(ホッ
PR

やっと完成しました。感想はやっぱり、大変でした~になってしまいます。
なんと言っても難しかったぁ~
でも、肩の防具気に入っています。特にピンクの羽根。
ご依頼者様とご相談の結果、最初はファー使用の予定でした。
ですが、製作中に設定資料集が出て、「羽根」と記載があったので、再度ご相談後、羽根に変更したのですが、正解だったかなぁ~とコレ自己満足大賞
それから、ご依頼者様のご希望で、設定にはない蝶の刺繍模様をヒラヒラの裾の部分に入れてみました。
詳細画像は後日アップしますので、またお立ち寄り下さいませ。



うぅっ~あと少し5センチが・・・足りない・・・。
黒の合皮が「こんにちは~」と自らやって来てくれればいいのに・・・・。 訳の分からないことを言っていますが、材料が足りなくなってしまい、買出しに出るはめになり、かなり凹んでます。
遠いんですよ、そのお店まで。まぁ、次の衣装の買出しもあるのでいいのですが、仕上げてから行こうと思っていたので・・・全く、先の読めない人間ですよ。私ってヤツは あ~もっと都会に暮らしたい
画像は、張コウのブーツカバーです。 太もものあたりが、花びらのようなデザインだったり、白っぽいグラデーションだったりで、なんか可愛い感じ?? 実際の色はもう少し、紫なんですけどね、この画像だとなんか青っぽく見えてしまい、残念です。

こんばんは。
ずいぶん暖かくなって来ましたね。
最近ずっと同じ姿勢で造形物ばかりで、ボンドの臭いと
肩こりから頭痛がひどくなって来たので、思い切って外を
散歩してみました。ストレッチして、良い空気を吸ったら
だいぶ良くなりましたよ。やっぱり、ひきこもり?は体に
良くないですね
無双OROCHIは魔王が再臨したようで、気になりますが
・・・・今のところは我慢しましょう。
三国5の設定資料集ですが、今回すごーく細かく載っていて、
かなり良い仕事してますね~。三国5は4着目なので、もっと
早く出して欲しかったです。
画像は、造形パーツのひとつで、腰部分の蝶のモチーフです。
カーブが多くて大変でしたが、ようやく出来上がりました。
10日頃には仕上げたいです・・・。
では、また。 


こんばんは。 
昨晩でフィギアスケートの世界選手権も終わり
燃え尽きました。 実はmiyayukiはかなりの
スケートファンでして、特に中野選手を応援して
おります。 あ~中野選手入賞できす、ホント
残念でしたぁ~ すみません、ぼやく
場所がないので、書いてしまいました。

え~本題です。 画像は張コウの胸のラインです。
(まだ、置いてみただけの状態でボロボロですが・・・)
シルバーのエナメルでラインを切り出したのですが、
いくらほつれないとはいえ、切りっぱなしというのも
なんとなく納得がいきませんで、今日は1日がかりで
この切り口の処理をしておりました。
目立たないところなら、切りっぱなしもアリなのですが
メインの場所だったので、ひと手間かけました。
と、偉そうな事をいっておりますが、実は、まだ製作方法
が見つからず、暗中模索でございます。

メールのお返事
れ○様へ
メールありがとうございます。
そうですか、以前の私の製作した衣装が今は
れ○様のお手元にあるのですか。 
お気に召して頂けて、なによりでございます。
製作後の衣装に関しては、購入者様に可愛がって
もらう事が1番の幸せですが、もし、着用の機会
がなくなった場合、タンスの奥で眠っているよりは、
また新たなレイヤー様のお役に立てる事の方が、
製作者としても、嬉しいことでございます。 
私もこのキャラは一目惚れのキャラでした。
なんと言ってもセクシーですよね
でも、デザインが難しくて、悪戦苦闘して製作した
のを思い出します。 
今後も引き続き、サイトへご訪問頂けると嬉しいです。
そして、またご縁がありますよう願っております。
この度は、私には勿体ないほどのお言葉を頂き
ありがとうございました。 
これを励みに、また頑張ります!!

(れ○様のアドレスへメール返信しましたが、なにやら
戻ってきてしまいまして・・・ ブログからお返事させて
頂きました)

miyayuki





こんにちは。
昨日、やっとですが、董白完成しました。
ちっさいパーツやら、模様やら沢山で思った以上に
大変でした。ご依頼者様にも色々協力して頂いて
なんとか、完成までたどり着きました。
テーマの”エロ可愛”の感じが出ましたかねぇ~
いずれにしても、デザインが文句無く”エロ可愛”
ですよね。
2枚目の写真は鞭です。(大戦3)
鞭のことなど、全くの無知でして・・・(あっ、スミマセン)
こんなにも、にしおかすみこさんの鞭が気になり
凝視したことはありませんでした。
(どうやら、彼女の鞭とは種類が違いました。)
1枚のカードの画像を頼りに作ったのですが、
この鞭、バネを仕込んであるので、設定通りしならせる
ことが出来ます。コレ、自己満足大賞です。
残念ながら、しならせながら写真が取れませんでお見せできません。
手があと1本欲しかったぁ。 うぅ~我が家の主は必要な時に
なぜ居ない。
詳細画像は後日掲載予定です。

念願の三国志大戦が作れて満足

さて、次は、三国5の張コウです。
タイミングよく設定資料集が発売になるそうで、
さっそく予約。 後姿とか、また画像のみが頼り
かと思っていたので、よかったです。
5の張コウの衣装大好きです。色あいとか、
艶っぽくって素敵です。
では、また新たに、辛く楽しい衣装製作が始まります。
時々お立ち寄りください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 ミア]
[02/04 ミア]
[12/12 李莉]
[10/23 絶影]
プロフィール
HN:
miyayuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
のんびり衣装を作っています。
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇