忍者ブログ
ここはmiyayukiが運営する、コスプレ衣装製作過程などを綴ったブログです。
○ Admin ○ Write ○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかりご無沙汰してしまい、すみません。
周瑜やっと完成しました。後ほど出品いたします。
とりあえず、寝ます
PR

アームカバーできました。正面からみると赤、黒、金のカラーコントラストが綺麗かなぁ~と思い載せてみましたが、別になんということはないようで・・・。模様は刺繍してみました。
まだ造形が残っていますが、失敗がなければ明日の深夜には出品できそうです。でも、慣れない作業なので失敗する可能性大です。

李○様へ
コメントありがとうございました。返信済みですのでご確認ください。ご覧になれないようでしたらお知らせ下さい。

ブログもクリスマスバージョンにかえてみました(というか、変えてもらったのですが・・・。)
今日はマントの模様つけました。模様は、見えなかったことにして真っ白のままにしてしまいたいところでしたが、綺麗な柄だったので、つけてみました。結構上手くいったと自画自賛でしたが、この衣装ホント私の頭を悩ますのですまだ、上の方を赤くしてないんです。どうしたものか未だ考え中失敗が怖いよ・・・・。
BASARA出ましたね。なにやら、また衣装が其の二の時のように変わるらしいですね。そのうえカラーチェンジするようで・・・。早く買わなくては・・・・。でも衣装製作しなくては・・・。

こんばんは。周瑜はまだまだこんなところでして。10日頃までには完成させて次に行きたいものです。今回は生地選びに非常に悩みまして、結局、上着は白がツイルで、赤がソフトフェイクレザーです。裾の部分のグラデーションやら、胸元のぼんやり浮き出た模様。。。なんとか表現できましたが、実は1回大失敗して最初からやり直したのですよね~ 失敗はいつものことですが・・・へこみました。マントとケープはハイミロンで、これまた生地を染めたり、グラデーションだったりで大変そうです。では、また。

上の画像はですね、陣羽織の裾全体にあります模様の一部なんです。この模様をどう作るか迷いましたなにしろ広範囲にあるんですよね。合皮を張るか、アイロンプリントとか・・・。でも、やっぱり刺繍が好きなんですね。手間は掛かりますが、なんと言いますか、ゴージャスな感じになるかなと思い頑張ってます。大きめの刺繍の時はいつも困ります。いくつかのパートに区切って刺繍をすることも出来るのですが、どんなに注意してもずれてしまうんですよね。それに布がつってしまったり。今回は裏表ありますし、広範囲なので、最終手段←最終手段のくせに良く使いますが・・・。刺繍でモチーフを作って、後で布の上で組合わせて行きます。通常の刺繍より、一手間、いいえ二手間多いのですが、確実で綺麗な刺繍模様ができます。(いつもの自己満足ですが。)
という訳で、完成まで引き続きお付き合いくださいませ。三国5の発売までに、この小次郎仕上がるのかなぁ・・・? 心配になってきました 

ご無沙汰しております。小次郎殿ですね、材料到着の関係で小物から製作しております。昨日は、ひたすらボンドと格闘しておりまして、風邪気味ということもあり、あのボンド臭が、のどと頭痛にこたえました。ゴールドの部分は普通の合皮でとも考えましたが、派手な感じにしたかったので、ミロワールエクラでキラキラさせてみました。(生地が分厚いので凹凸を出すのが大変で・・・)そして、紫の部分は蛇の鱗状の合皮です。

絶○様へコメントのお返事です。
ご無沙汰しております。その節はありがとうございました。
また、絶○様には、他のオークション商品も多々お目に留めて頂き本当に
ありがとうございます。こうしてホムペにも、お立ち寄り頂き嬉しい限りです。小次郎もご期待に添える仕上がりになるかどうか分かりませんが、頑張りますね。そして三国5、本当に楽しみですね!!
では、お身体に気をつけてお過ごし下さい。ありがとうございました。
(お写真の件はどうぞお気になさらずにお気遣い頂きホントに恐縮でございます。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 ミア]
[02/04 ミア]
[12/12 李莉]
[10/23 絶影]
プロフィール
HN:
miyayuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
のんびり衣装を作っています。
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇