忍者ブログ
ここはmiyayukiが運営する、コスプレ衣装製作過程などを綴ったブログです。
○ Admin ○ Write ○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インナー作りました。なんとも、地味な画像ですね~。実際は金茶色で金のラメラメなんですが・・・。2wayなので、胸をつぶしたり、ウエストのくびれをなくしたり、男性コス用に体形の補正をするレイヤー様でも、フィットして綺麗に着ていただけるのではないでしょうか?
やっと、材料が届いたのでこれからモリモリ頑張ります。
(でも、明日から週末なので、また製作ストップです・・・
今夜、もう少しやりましょうかね・・・。 
では、また。
PR


三味線全身。まだ途中ですが・・・。

N様
衣装のリクエスト&あたたかいお言葉ありがとうございました。迷惑だなんてとんでもありません。それどころか、とても嬉しくメール拝見しております。N様はトリブラがお好きなのですね。トリブラの衣装はあと1着くらいは作りたいです。リクスト参考にさせて頂きますね。今後もホムペをのぞいていただけると嬉しいです。いつも見ていてくださる方や待っていていてください方がいるというのは、とても幸せなことです。衣装製作もホムペ管理もまだまだ未熟ですが、これからもどうぞよろしくお願いします



これから三味線に糸をはったり、持ち手のデコレーションをしたりとまだまだ先は長いです。三味線を買ったのにできなかったりどうしようかと思っていましたが、なんとかなりそうです


ガラシャ完成しました。 日が変わる前には、オークション出品、詳細画像のアップ致します。
完成間近と何回か言いながら、なかなか実行できず、すみませんでした
ちょとゴタゴタしておりまして・・・・今日やっと、仕事にとりかかれました。 衣装製作したいのに、する時間がないとストレスです
とにかく、有言無実行のmiyayukiですが、長~い目でみてやってくださいませ。 では、後ほど・・・。
マントの刺繍

ガラシャ製作中なんですが、材料が揃わなかったり、出掛けたり、私がトロかったりで、思うように進みませんね・・・。 なんとか来週の中頃までには、仕上げたいのですが。(う~ん・・・無理かなぁ?)
マントの模様つけました。 後姿の資料が乏しくて、ゲーム内から画像収集しました。 はっきりとは分からなかったので、「こんな感じかなぁ・・・」
という程度のものです。 でも、ピンクと縁取りの金糸が可愛くできたので良しとしますね。(自己満足度全開です)

ややっ、やっとマントの刺繍完成しました。今回は色をモスグリーンというか、オリーブのような色にしてみました。 素材は別珍ですが、別珍は肉眼で見る限り、角度によって色が変わるので写真写りが心配でした。
その上、はっきりしないグリーンですからね・・・。でも、大丈夫そうです。 明日からは、ひたすら綾テープ通しです。すぐ飽きてしまいそうだ 
そろそろ終わりが見えてきたので(ホントかな?)次回の製作キャラを考えなければ!! 戦国2猛将伝の新キャラでしょうかねぇ~?
今日、猛将伝届きましたが、未だ開けてもいない状態でして・・・
今の仕事が終わったら、少しずつですね。 ゲームもスローです。

やっと朝晩は少し涼しくなってきましたが、日中はまだまだですね。
ず~っとエアコンつけてます。世間では電力供給が綱渡りのようですが、
うん、確かに我が家の電気代も急上昇!! また、今月も電気代を見るのが怖いです。


毎日、ホントに暑いですね。 が、そんな中、現在「戦国無双2」の正宗を製作中です。 以前、製作したキャラですが、今回は、一部素材を変えています。
基本的に2度同じキャラは製作しないのですが、特に製作意欲の湧くキャラが見つからず次を決めかねていた時に、注文のお話を頂きまして、現在製作中です。 やっと、ここまで。。。 なんてスローなんでしょう。
(今、始まったことではないですが・・・) 前回より胸の家紋刺繍を大きくしてみましたが、左右の刺繍模様の位置が合わず、2回やり直し。も~泣きそうでした。 3度目ということで、やっとここまで。 最近、兼続を再度製作してみたり、戦国2ばかりですが、やはり、猛将伝が気になりますね~。 新武将の衣装製作も楽しみです。 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 ミア]
[02/04 ミア]
[12/12 李莉]
[10/23 絶影]
プロフィール
HN:
miyayuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
のんびり衣装を作っています。
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇