忍者ブログ
ここはmiyayukiが運営する、コスプレ衣装製作過程などを綴ったブログです。
○ Admin ○ Write ○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
また今回はいつも以上に長~くご無沙汰してしまいまして、
ホントすみません。
毎日暑いですね~。梅雨明けましたね~。
もっと暑くなるんですね~

現在製作中のFF11、コーネリアですが、やっと終わりそうです。一箇所、どうにもイメージ通りの素材がみつからず、困っています。とりあえず、ご依頼者様に再度ご相談させて頂いています。今回は都合により製作中の画像、仕上がり画像共に公開できませんですみません。
次の陸遜からは、また画像UPしますので、またお立ち寄り下さいませ。
次回からは、さぼらずに更新します
では、また
PR
こんばんは。
月英の詳細画像upしました。topページの写真が変わると
しばらくの間は新鮮だったりします。
えっと・・・いつもの自己満足は、コルセットの上にあるベルトです。(すみません、ちっちゃい所で)
それから、全体的に生地選びが設定に近づいているかなぁ~
なんて思っています。(←ご依頼者様に感謝です)

次はFF11のコーネリアです。
こういう制服系の物は初めてです。
なんとも可愛いデザインなのでワクワクします。
頑張ります!!

では、また


こんにちは。
すみません、ブログさぼり気味でしたね。
ここ数日は武器(蒼月)作りと格闘しておりました。
上の画像の右上に、ちょこっと写っている、そう、それです。
(決して、月英の肩口に切りつけているのではありません

武器付きでご注文を受けたものの、終始自信ない状態。
しかも、こんなに長いの作ったことないし・・・。
作業場は5畳程度(実際の空スペースは3畳位)2メートル近い武器を作るにはこの部屋は狭かった
今回の月英は、最初は洋裁、後半は、苦手な工作でした。
苦手な工作からやれば良いのですけどね。
四苦八苦しながら作った武器も含め、ご依頼者様にお気に召して頂けるとよいのですが。。。
では、また

こんにちは。
月英はやっと上半身が形になってきました。
久しぶりにメインの生地が合皮ではないので、なんか洋裁してるなぁ~という気分です。
そんな気分に浸りすぎたのか、先日、あろうことか痛恨のミスをやらかしてしまいました。
ブラウスも後は袖を付けるだけで完成のところまで来ていて
バイアス部分にアイロンをかけていると、「ん、薄オレンジ色に見える部分が・・・」 肌寒くてハロゲンヒータの傍で作業をしていたので、ヒーターのオレンジが反射してのこと、と改めて、場所を変えて確認する。「えっ、え、えぇ~」なんなの、薄オレンジじゃない。薄茶だよ~!! 焦げてるよ~!! 何度見ても茶色いよ~
あと、10歳若かったら、本当に泣いていましたけど、理性で
こらえましたけど。 
凹んでいる時間がもったいないので、即、パターン裁断から
全てやり直しましたよ。チョットの気の緩みが大変なことに・・・そんなこんながあり、やっとここまで。


っと、この画像は、帯留め?の飾りが合格点だったので載せてみました
世界コスプレサミット2008ですかぁ~。
東京大会の日本代表はナウシカに決定したそうですね。
うん、頑張れ~!!日本
これから大阪代表が決まるそうですが、東京がアニメ系
だったので、大阪はゲーム系がいいかなぁ~と単純に考えて
おります。
ネット上の画像で見る限り、会場はだいぶ盛り上がっていた
ようですね。(うぅ~そういうの見てみたい!!)
「今年こそはコミケに行ってみたい」と思っているのですが、もはや文句なく「おばちゃん」の領域に達しているmiyayuki(←ホントはウサギちゃんは似合わないけど・・・)でございます。 それに、人混みがどうも苦手で・・・ でも、きっとイベントに参加している皆さんは、おばちゃんが紛れていようと、関係ないんですよね。
そう、そう、誰も気にしてないですよね。(自意識過剰だ
しかし、心の葛藤は続くのでした。。。

幸村の画像UPしました。
自己満足なお気に入り箇所はチラ見えですが、
腰の格子模様の防具です大賞!!
月英は、少しずつ材料を揃えている状態です。

では、また。


こんばんは。
また、ご無沙汰してしまいましたが、コツコツ衣装製作してました。やっと、完成しましたぁ~
ということで、上の画像ですが、黒背景と白背景と2パターン撮ってみました。

今回の幸村、難しかったぁ~。単調作業が孤独だったぁ~。(単調作業でなくても一人仕事ですけど・・・)
今回は、思わぬ私用がチョコチョコと入ってしまい予定より、
完成が遅れてしまいました。(ご依頼者様すみません
幸村は以前から気になっていたキャラでしたが、
ガッツリ鎧づくめで難度が高く製作は諦めていました。
ですが、今回ご依頼を頂き、なんとか完成までたどり着けて
正直、ホッとしています 
(オーダー受け付けているのに、こんなんでいいのかぁ

次は三国4の月英です。 頑張りますぞ!! 

幸村、詳細画像は後ほどUP予定です。
では、またお立ち寄り下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/05 ミア]
[02/04 ミア]
[12/12 李莉]
[10/23 絶影]
プロフィール
HN:
miyayuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
のんびり衣装を作っています。
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇