忍者ブログ
ここはmiyayukiが運営する、コスプレ衣装製作過程などを綴ったブログです。
○ Admin ○ Write ○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。
先ほど、テレビで肩こり予防の簡単エクササイズを紹介しておりまして、
思わずやってしまいました。これなら簡単で毎日できそう・・・
でも、ホントに効果があるかどうかはです。

幸村はですね、覚悟はしておりましたが、繰り返しの作業が多いのですね~。膝の六角形とか、腰垂れの格子模様とか(上画像)、なんといっても
現在とりかかっております。腰の鎧部分の平紐を通す作業が、単調作業の
王様ですよ。 あ~ぁ気が遠くなる~。 でも頑張る~。
PR

すっかり、ご無沙汰してしまいました
数日前に祖母に不幸がありまして、あたふたとしておりました。
なんと、95歳で大往生でした。95年間、病気ひとつせず入院なんて
したことなかったので、100歳までなんて思ってましたが・・・。
でも、よく頑張りましたぁ
なんか昨年から、私の周辺が慌しいのですよ。 7ヶ月の間に喪服を3回着ました。まぁ、身内は祖母の1人だけですけど、続いてます
皆様、健康に十分に注意して、ストレスとか溜めないようにしましょう!!
そんなこんなもあり、遅れを取り戻そうと必死です。
画像は防具たち(未だ途中)です。
 

こんにちは。
数日前より幸村の製作を始めました。
今回はいつも最後の方で作るブーツカバーを最初につくりました。
(なんか画像下から撮りすぎたようです。)
今回ご依頼者様との打ち合わせで思ったのですが、素材や、柄
は言葉や画像で説明し易いですが、色の説明はなんとも難しいです。
PCの画像でもそれぞれ色味が違ってくるので、参考程度にしかならないようですし・・・。最終的には、「設定資料集の何ページの何番目の○○みたいな色」
などというおかしな説明になってしまいました
全国共通の色番カードのようなものが、一家に1セットあれば
良いのに。(あるのかな・・・??)
同じ赤でも、色のトーンによってだいぶ雰囲気が変わってきて
しまうので、色選びは難しいです。
ですが、今回はご依頼者様との色選びが上手く行き一安心です。(ホッ

やっと完成しました。感想はやっぱり、大変でした~になってしまいます。
なんと言っても難しかったぁ~
でも、肩の防具気に入っています。特にピンクの羽根。
ご依頼者様とご相談の結果、最初はファー使用の予定でした。
ですが、製作中に設定資料集が出て、「羽根」と記載があったので、再度ご相談後、羽根に変更したのですが、正解だったかなぁ~とコレ自己満足大賞
それから、ご依頼者様のご希望で、設定にはない蝶の刺繍模様をヒラヒラの裾の部分に入れてみました。
詳細画像は後日アップしますので、またお立ち寄り下さいませ。



うぅっ~あと少し5センチが・・・足りない・・・。
黒の合皮が「こんにちは~」と自らやって来てくれればいいのに・・・・。 訳の分からないことを言っていますが、材料が足りなくなってしまい、買出しに出るはめになり、かなり凹んでます。
遠いんですよ、そのお店まで。まぁ、次の衣装の買出しもあるのでいいのですが、仕上げてから行こうと思っていたので・・・全く、先の読めない人間ですよ。私ってヤツは あ~もっと都会に暮らしたい
画像は、張コウのブーツカバーです。 太もものあたりが、花びらのようなデザインだったり、白っぽいグラデーションだったりで、なんか可愛い感じ?? 実際の色はもう少し、紫なんですけどね、この画像だとなんか青っぽく見えてしまい、残念です。

こんばんは。
ずいぶん暖かくなって来ましたね。
最近ずっと同じ姿勢で造形物ばかりで、ボンドの臭いと
肩こりから頭痛がひどくなって来たので、思い切って外を
散歩してみました。ストレッチして、良い空気を吸ったら
だいぶ良くなりましたよ。やっぱり、ひきこもり?は体に
良くないですね
無双OROCHIは魔王が再臨したようで、気になりますが
・・・・今のところは我慢しましょう。
三国5の設定資料集ですが、今回すごーく細かく載っていて、
かなり良い仕事してますね~。三国5は4着目なので、もっと
早く出して欲しかったです。
画像は、造形パーツのひとつで、腰部分の蝶のモチーフです。
カーブが多くて大変でしたが、ようやく出来上がりました。
10日頃には仕上げたいです・・・。
では、また。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/05 ミア]
[02/04 ミア]
[12/12 李莉]
[10/23 絶影]
プロフィール
HN:
miyayuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
のんびり衣装を作っています。
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇